なんJ野球まとめBlog

面白いと思った2chなんでも実況板のスレをまとめています。 相互リンク相互RSS募集してます。 twitter:http://twitter.com/@nanjyakyumBlog 連絡があればrudkswk@gmail.comまで URL:http://kaigai1234.blog.jp/ RSS:http://kaigai1234.blog.jp/index.rdf

    ヤクルト

    <中日-ヤクルト>◇24日◇ナゴヤドーム


     ヤクルト山田哲人内野手(23)が、2戦連発となる7号2ランを放った。

     0-0の1回1死一塁。中日先発ネイラーのカットボールを左翼スタンド最前列に運んだ。「少し体勢を崩されましたが、うまく打つことが出来ました」と先制点を振り返った。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160424-00000077-nksports-base







    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/03/02(水) 20:10:41.92 ID:BNwxNg2U0.net
    今年からNPBで適用される本塁上でのクロスプレーを禁止する新ルール「コリジョン(衝突)ルール」に抵触する可能性のあるプレーが、2日のDeNA―ヤクルト戦(横浜)であった。

    9―0とDeNAの大量リードで迎えた5回一死三塁で打者・白崎は右飛。三塁走者・柴田がタッチアップで本塁に突入する際に右翼・雄平からの送球がそれたため、捕手・中村は三塁線上で捕球。
    走路をふさぐ形になったがそのまま走者にタッチし、球審がアウトをコールした。

    コリジョンルールは本塁上でクロスプレーによる衝突を防ぐため、捕手はタッチプレーの際に本塁をまたがず、走者の走路を必ず空けなければならない。
    それでもDeNA、ヤクルト双方から抗議がなく、ダブルプレーでチェンジとなった。

    中村稔責任審判は「肉眼で見たら自然なプレーだったが、映像を確認すると違和感があった。基本的には走路を空けなければいけない。開幕までに審判で集まる機会があるので、しっかりと確認したい」と話した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160302-00000057-tospoweb-base


    image



    【今日のDexヤク戦、やっぱり誤審だったwwww】の続きを読む


    1
    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 12:17:20.63 ID:6fTi+FCl0GARLIC.net
    こっちも2打数無安打でお役御免となった3番の坂本もしかり。この日、試合前のヤクルトの練習中にベンチに姿を現した。さる球団関係者が言う。

    「『バットの軌道が安定しない。原因が分からない』と首をひねっていた。だから昨季トリプル3を達成した山田哲人の打撃練習を見て参考にしたかったんでしょう。
    でも、すでに終わっていて見ることはできず。残念そうにベンチ裏に下がっていく姿に、悩みの深さが表れていました」

     坂本も11打数2安打で.181だ。

     長野はこの日3安打。15打数4安打で.267としたが、前日までの6試合でわずか1安打。新監督を大いに心配させている。

     4番最有力候補の新外国人・ギャレットもぱっとしない。この日、三遊間に適時打を放ったものの、当たりはどん詰まり。
    7戦で.250。期待される本塁打もまだ飛び出していない。

     試合前、ヤクルトのある首脳陣がこう漏らしていた。

    「巨人は打てないと言われた昨年以上に打線に迫力がない」

     オープン戦は3勝1敗で滑り出したが、監督が代わっても、貧打の悩みはついて回りそうだ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000007-nkgendai-base

    【ヤクルトからも心配の声…巨人は深刻「貧打」継続中】の続きを読む

    このページのトップヘ